居酒屋ごは〜ん(*´・ω・`*)

本日も雪が降っている函館ですが、卒論も大詰めに入りたまには飲んでなきゃやってられませんよ(;`Д)爻(゚ヮ|
ということで、居酒屋へいってまいりました(笑
といっても、私はお酒があまりにも弱すぎて全然飲めないですけれど(´ー`) ウフフ
今回は、飲むのがメインではなく食べるのをメインで居酒屋へいってまいりましたd(>ω<。)イイ!!!

どんなものを食べたかというと・・・(ノωヾ)
あまりに多すぎるので紹介してまいりたいと思います(´ー`) ウフフ
食べた居酒屋は、わた○○ちです(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

まず居酒屋についたらでてくるのは、お通しですけれどこちらでした><

たれのついているキャベツでした(*´・ω・`*)
普通においしかったですd(>ω<。)イイ!!!
居酒屋のお通しがおいしいかどうかで、その後のテンションってかわりますよねぇ(笑
そして、ガンガン料理を頼んだのですけれど、ガンガン紹介していきたいと思います><

ささみに南高梅青じそを添えて
お値段:299円

おいしさ:☆☆
お値段:☆☆
はまる?:☆

鶏肉にさっぱりとした梅のペーストがのっている一品(´ー`) ウフフ
青じその風味も合わせてとってもおいしかたったです。
かなりさっぱり系なので、揚げ物系のおつまみの口直しにもよさそうでした。

釜揚げうどんの自家製ミートソース
お値段:399円

おいしさ:☆☆
お値段:☆☆
はまる?:☆☆

ミートソースをうどんと合わせるというのは、あまりしたことがないと思いますけれど、これはすさまじくおいしいです(*´・ω・`*)
たまごをくずして食べたのですが、味がミートソースのパスタに似ているようでうどんのコシが非常にインパクトがありすっごいおいしかったです!

どでか焼おにぎり
お値段:208円(税込)

おいしさ:☆
お値段:☆
はまる?:☆☆

やっぱり居酒屋にいったら、ご飯ものはほしいところですよね(´ー`) ウフフ
最近焼きおにぎりを全然食べてなかったので、久しぶりにたべてすごくおいしかったです。
かなりしっかりと醤油の味もついていて、ボリュームもあっておいしかったです。
ただ、もっとどでかくてもいいのになぁと思いました(笑(´ー`) ウフフ

広島産カキフライ
お値段:499円

おいしさ:☆☆
お値段:☆☆
はまる?:☆☆

この後光をさしちゃうばかりのカキフライ、すっごくおいしかったです(*´・ω・`*)
いやな苦味もなく、味がすごいマイルドでしっかりと牡蠣の味がするうえに衣も油っこくなく、居酒屋のメニュー恐るべしと思う一品でしたd(>ω<。)イイ!!!
レモンをかけて、タルタルソースに私はソースも付けて食べたのですけれどまたぜひ食べたいです・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆

豚タン串
お値段:299円

おいしさ:☆
お値段:☆
はまる?:☆

一口かむとタンのうまみがじゅっとでてきて、歯ごたえばっちりでおいしかったです。
レモンとかなり会うので、お酒のおともにぜひぜひほしい一品です。

室蘭焼鳥
お値段:299円

おいしさ:☆
お値段:☆
はまる?:☆

ちょっぴり独特ですが焼鳥という名前ですけれど、お肉は豚です(*´・ω・`*)
函館によくあるハセガワストアというお店で有名な焼鳥弁当というのも豚だったりします。
一口かむと肉汁がぼっとでて、歯ごたえもありお酒のおつまみにはもってこいの一品でしたd(>ω<。)イイ!!!

大阪キャベツ焼
お値段:299円

おいしさ:☆☆
お値段:☆☆
はまる?:☆☆

こちらもボリュームのある一品でしたd(>ω<。)イイ!!!
お好み焼きのようであるけれど、キャベツのしゃきしゃき感がとってもおいしかったです。
こちらは、主食のおかずになるタイプなのでおつまみばかりに飽きたときにぜひ食べていただきたいです・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆

砂肝の唐揚
お値段:299円

おいしさ:☆☆
お値段:☆☆
はまる?:☆☆

ザ・おつまみという感じの一品でした(*´・ω・`*)
雑談をしながら、口さびしいときに最高でした。
あまり脂っこくもなく結構がつがつ食べられちゃう感じでした(´ー`) ウフフ



総評
久しぶりの居酒屋は、おいしかったです(´ー`) ウフフ
ご飯のおいしい居酒屋は、いい居酒屋です・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆