カレーらーめんっていうのを食べてきました(´ー`) ウフフ

本日も函館は、とっても寒く最低気温が氷点下10℃ということで外にでたくない病にかかっております(笑
だけれど、そういう時にはやっぱり暖かいものが食べたくなるというもので・・・(´ー`) ウフフ
ラーメンを食べに行ってきました(*´・ω・`*)
今回は、普段あまり食べる機会のないカレーらーめんを食べてみようかなぁということで行ってまいりましたd(>ω<。)イイ!!!

行ってきたラーメン屋さんは、こちら
http://www.hakodate.ne.jp/ramen/shop/menjirou.html

函館の味噌ラーメンといったら、有名な麺次郎さんです(*´・ω・`*)
ということで、本日食べたラーメンを・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆


カレーらーめん(写真は大盛り)
お値段:750円(大盛りは、+100円)

おいしさ:☆
お値段:☆
はまる?:


では、いつもの感想でも(´ー`) ウフフ
こちらが、カレーらーめんのスープになるのですけれど、雰囲気や味はカレーうどんのカレー見たいな感じでした(*´・ω・`*)
結構このスープだけでも、おいしくてさらさらしているというよりは、どろっとしてる感じのスープでした・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆


そして、こちらが麺になるのですけれどやっぱりカレーうどんと違ってこちらは、ラーメンの味がするので、不思議な感じでした(笑
ただ、すごくスープに絡むのでカレーの味がかなりする中でラーメンっぽい味がする感じです(´ー`) ウフフ
バランスとしては、私の感想だとカレー?らーめん?みたいな感じだったので、不思議な味をお楽しみいただきたい方はぜひ一度食べてみていただけるといいかもと思った一品でした・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆

続いてやっぱり栃木県民たるもの餃子は、食べねばということで(ノωヾ)

麺次郎特製餃子(5個)
お値段:350円

おいしさ:☆
お値段:☆
はまる?:☆


こちらの餃子は、味がコンパクトにまとまっている感じで、ラーメンに合う感じでした(*´・ω・`*)
餃子のあんも何か一つの味が特化してるわけではなく、バランスのいい感じでどちらかというと宇都宮餃子に近い感じがしました(´ー`) ウフフ
ぜひ、ご飯やらーめんのおともに食べていただければと思います・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆



総評
カレーうどんとカレーらーめんだったら・・・
5:1の割合で食べたいぐらい(´ー`) ウフフ